千葉市中央区仁戸名町、千葉南高校近く、大網街道沿いにあるカフェ「いまcafe」さんに行ってきました。



前回紹介した酒屋「いまでや」さんでお酒を物色していたのですが、なかなか決まらず、
とりあえずお茶でもしようということになり、併設されたカフェ「いまカフェ」さんで休憩。
(いまでやさんの入り口から入ってしまったので、帰り際「いまカフェ」さんの看板を撮ったときにはすっかり真っ暗。)
店内は4人掛けのテーブルが3卓ほどと2人掛けのテーブルが3卓ほど。
白い壁に木の家具がとってもおしゃれ。




あとでトイレに行って気づいたのですが、他にも、ちょっと階段を上がったところにテーブル席が何卓かとカウンター席もありました。
お酒の試飲ができるんですかねー?







壁際には富山県の鋳物メーカー「能作」さんの曲がるお皿や、木工作家、遠藤マサヒロさんの器など素敵な雑貨がディスプレイされていました。
購入も出来るみたいですよ。




お腹が空いていたのでガッツリ食べたかったのですが、ランチタイムが終わってしまっていたため、スウィーツにしました。
ランチタイムだとカレーやビーフシチューなんかがいただけるみたいですよ。




私はクグロフとコーヒーのセット。
いろいろなフルーツが入っていて、うんまーい。




連れが頼んでいたガトーショコラも美味しそうだったなー。




次はランチタイムに来よーっと。
RMRZでした。


■いまカフェ
住所:千葉市中央区仁戸名町714-4
TEL:043-264-1200
営業時間:10:00〜19:00(日・祝18:00まで)
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。