新検見川駅から徒歩5分程度の場所にある「ラーメンかぶとや!」へ行ってきました。
こちらのお店は渋谷の名店「喜楽」で修行された方のお店で、
「喜楽」のラーメンでも特徴となっている揚げネギを生かした醤油ラーメンを味わえるお店です!


とは書いてみたものの、実はこちらのお店のことは最近まで知らなくて、
インターネットで上記の情報を見かけて気になっておりました。
2001年から営業されており、もう10年以上も営業されているお店なんですね。

「喜楽」は渋谷にある飲食店の中でも、個人的にかなりお気に入りのお店なので、
その流れを組むラーメンが千葉県で食べられるなんて!と喜びと期待を胸にいざお店へ。





お店の前のスペースには車1台を止められます。
店内は厨房を囲むようにあるカウンター席のみです。

メニューはラーメン(650円)、もやしラーメン(800円)、ワンタンメン(800円)や、
つけ麺(800円)や自家製餃子(350円)などもあります。



わたしはもやしラーメンを注文しました。
「喜楽」でももやし麺(か、もやしワンタン麺)を注文します。



炒めてあるシャキシャキのもやしが醤油ラーメンに盛られおり、
(このもやしの食感がたまらないです!)
このもやしを炒めた油と、揚げネギの甘み、醤油スープが
絶妙なハーモニーを奏でちゃうんです。

個人的な印象ですが、「喜楽」より動物系の旨みが強いような気が…。
しっかりと、その流れを感じさせつつも、
こちらのお店ならではのテイストがあるように思います。
いやー、美味しかったです。

年をとるごとに渋谷に行く機械は減っていますが(苦笑)、
この辺りはちょくちょく来るので、
是非また立ち寄ろうと思います。

ウォーターメロンマン
■ラーメンかぶとや!
住所:千葉市花見川区検見川町3-316-3
営業時間:11:30〜14:30、17:00〜22:00
定休日:水曜日
TEL:043-273-5875
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。