千葉市中央区仁戸名町、千葉南高校近く、大網街道沿いにある酒屋「いまでや」さんに行ってきました。



1月、2月は「しぼりたて」や「本生」など美味しい日本酒が出てくるいい季節ですねー。
駐車場はワインのボトル型看板が目印ですよ。
広々しているので、台数を気にしなくても大丈夫そうです。
ただ、お酒の試飲なども出来ますので、飲まない方を運転手として連れてきた方がいいかもしれませんね。




お店の入口付近では蔵元直送の日本酒が量り売りされていました。
珍しいですねー。




他にも人気・希少な日本酒がたくさん並んでいました。
しかも冷蔵庫だけでなく、店舗の奥にもズラーっと並んでいます。
部屋を一定の温度に保っているそうです。大変ですねー。






日本酒だけでなく、ワイン・焼酎・ビールなども充実しています。
最近人気のある日本のワインが「お箸の国の日本ワイン」としてフューチャーされていました。
日本のものは安心感と安定感がありますねぇ。




ワインはラベルもかわいいものが多いので見ているだけでも楽しいですね。





ビールも見たことがない地ビールがいくつもありました。
瓶の形もいろいろです。缶ビールより、瓶ビールの方が美味しそうに見えちゃうのは私だけですかね。





お酒に合わせるおつまみもたくさん販売しています。
チーズやいぶりがっこ、鮭とばなど、どれも美味しそう。




その中でも一番気になったのは田酒のなら漬け。
日本酒のおつまみとしてだけでなく、白米と一緒にいただいてみたいです。




プレゼント用に「墨廼江」の本生と日本オリジナルの材料から醸造された常陸野ネストビール「NIPPONIA」を購入して大満足の RMRZでした。


■いまでや
住所:千葉市中央区仁戸名町714-4
TEL:043-264-1200
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。