習志野市のマラソン道路(ハミングロード)沿いの「らーめん太一」へ行ってきました。
マラソン道路は駅から少し離ていますが、
このあたりの主要道路となっており交通量があるので
飲食店などの商店も結構あるんですよね。
「らーめん太一」は、その中でも知る人ぞ知る人気店だと思っております。


昨年あたりに現在の場所に移転したのでしたよね。
とはいっても数件となりの場所からの移転です。
移転前の場所にもまだ太一と書いてあったりベンチが置いてあったりしたような。
初めての方は「休みだね」なんて、間違わないように!(笑)
また、店舗前が駐車場になっているので車の方でも安心です。



口コミサイトなどの評判やお店のメニューにも上部に書いてあことから
お店の人気メニューは「塩太一」で間違いなさそう。
わたしも大抵「塩太一」を頼んでいます。もちろん、今回も(笑)。





背脂がびっしりと浮いたスープは
パンチはあるがこってりしすぎない絶妙な飲み口のスープで、
わたしの胃袋を鷲づかみです。
中太のもちっとした麺ともよく合っていると感じます。
大きなチャーシューも柔らかくておいしいですし、
半熟たまごが通常でトッピングされている点も幸せ感倍増です。

わたしは食べたことがありませんが、
「さっぱり醤油」や「タンメン」などのメニューもあります。

塩こってりが好きな方は是非是非、食べてみていただきたいです!
この手のラーメンは(駐車場もあるし)特に深夜に食べたくなってしまうのですが、
金・土曜日でも23時30分で店じまいのようですので、営業している時間に行きましょう!(笑)
(実際はこの周辺のお店としては十分に遅くまで営業しているので助かっています!)

ウォーターメロンマン
■らーめん太一
住所:習志野市東習志野2-20-1
営業時間:月〜木 11:30〜15:00、18:00〜22:30
金 11:30〜15:00、18:00〜23:30
土 11:30〜15:00、17:00〜23:30
日、祝 11:30〜15:00、17:00〜21:30
定休日:不定休
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。