松戸から鎌ケ谷方面へ車で移動する際によく利用する国道464号線。
この辺りは電車の踏切なども多く、渋滞していることもしばしば。
わたしもお昼時などに「お腹すいたなぁ」などと思いながら
事前に昼食をとらなかったことに後悔したりしますが、
同じような経験をされた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
そんなときはこちらの「ひまわりらーめん」に駆け込んじゃいましょう!






場所は北初富駅から300mほど。
お店のとなりには広々とした駐車スペースがあります。
外観はコテコテのラーメン屋という感じではないのですが、
店内は“街のラーメン屋”さんという雰囲気。
お店の方も心配りもよく居心地がよいお店です。
厨房を囲むようにあるカウンター席と小上がりがあり、
壁には高校野球のフラッグなどが飾ってあったりします。





このお店のおすすめは、なんといっても餃子です!
コショウの効いたスパイシーな味付けは中毒性高し!。
ご飯がすすむこと間違いなしです。
ゆえに小さなお子様には少し辛めかも…。
そして、1皿280円という安さ!
わたしは2皿は余裕で頼んじゃいますね!!



また、麺類も安くておいしいですよ。
わたしが頼んだ醤油ラーメンはなんと400円。
にんにくの風味が少し強めのスープは
ひょっとしたら好みが分かれるかもしれませんが、
わたしはおいしくいただけました!



おいしい料理をお腹いっぱい食べた頃にはすっかり渋滞も解消…、
なんてことはないかもしれませんが(苦笑)、
お腹が満たされれば、また運転もがんばれるのではないでしょうか?

ウォーターメロンマン
■ひまわりらーめん
住所:鎌ケ谷市初富374
営業時間:11:00〜22:30
定休日:火曜日
TEL:047-444-9163
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。