船橋市本町、NTT近く、国道14号から一本入ったところにある中国料理「川菜味(カワナミ)」さんへ行ってきました。



本格的に寒くなってきましたねー。冷えきった体を温めるには辛い四川料理!ということでランチを食べに来てみました。
袋小路になった道の突き当たりにある「川菜味(カワナミ)」さん、初めてだったのでちょっと迷ってしまいました。

10卓ほどあるテーブル席はほぼ満席。お昼時ということもありますが、さすがの人気ぶりですねー。しかも一番奥には中華料理店の象徴である回転板のある円テーブルが!



久々に見ました。やっぱりこのテーブルがあると雰囲気出ますね。


ランチメニューはこちら。



通常メニューはランチタイムには注文できないようなのでご注意を。


寒いので、担担麺にしようか迷いましたが、
昨日もラーメンだったので、麻婆豆腐を注文。





美味しそうですねー。山椒の香りが脳を刺激します。
某口コミサイトではそんなに辛くないと書いてあったので油断していましたが、
私には十分辛い。そして旨い。温まりますねー。汗だくです。
ごはんもすすみ、思わずおかわりしてしまいました。(無料)


別途、水餃子も注文。
まーるくコロっとしたかわいい餃子です。
肉汁があふれ、とってもジューシー。



体の芯から温まり、大満足のRMRZでした。


■「川菜味(カワナミ)」
住所:千葉県船橋市本町2-10-29
TEL:047-420-1878
営業時間:11:30〜14:00、17:30〜22:00(L.O.21:00)
定休日:月
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。