昨年末にご紹介した「若潮公園」に隣接する「交通公園」をご紹介。



若潮公園」は前回ご紹介したとおり、
動物とのふれあいやポニーへの乗馬などができる公園でしたが、
こちらの「交通公園」は、家族で楽しく交通ルールを学べる楽しい施設がたくさん!

「交通公園」と呼ぶに相応しく、
園内は道路や横断歩道、信号機、標識などで交通整備されており、
小さなひとつの『街』を形勢しています。


それら園内の道路を実際に乗り物を運転しながら
交通ルールを学ぶことができます。
大型4輪車やスパイダーなどの乗り物は数種類あり、
小さなお子様(幼児)などはスパイダーやエスエル型の1人用の乗り物を、
もう少し大きな子供たちは自転車などを、
大型4輪車は4人まで乗れるので家族連れなどが多く利用していました。












みなさんしっかりと交通ルールを守り、
『街』の秩序が保たれていましたよ。

ちなみに、スパイダーやエスエル型の1人用の乗り物は、
三輪車と同じように足でペダルをこいで動かすのですが、
4歳の息子がペダルにギリギリ足が届くくらいでした。
未就園児くらいの身長だと足が届かないかも…。

その息子も大興奮で楽しんでいました!
最終的には「一人でコースをまわるからパパは来ないで」と言いだして、
勇ましく一人旅へ!?ひとりでコースをまわっていました。
まぁ、念のため隠れながら様子は伺っていましたが…(笑)。

バッテリーカーのコーナーも人気の様子でした!
一度の乗車時間は短いですが、無料で乗れるなんて太っ腹ですね!
乗り場で専用のコインを受け取ってから乗ります。
こちらは大人も一緒に乗れるので、小さなお子様でも大丈夫!



補助輪の付いている自転車の貸出もあり、
自転車の乗車の練習などをすることもできます。



他にはブランコやすべり台、砂場など遊具のスペースもありました。



ざっと紹介しましたが、充実の設備ですね!
乗り物好きのお子様と行けば、盛り上がること必至ですよね!?
お隣の「若潮公園」と合わせて一日中でも楽しめると思います。
ぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

ウォーターメロンマン
■若潮公園・交通公園
住所:浦安市美浜2丁目15番
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。