船橋市咲が丘、二和向台駅近くにあるラーメン屋「ふえ木」さんへ行ってきました。



ラーメンが美味しい季節になりましたねー。
忘年会など飲む機会がふえる12月ですが、締めはやっぱりラーメンですねー。
ふえ木さんは夜9:00までなので、遅くまで飲んだ後だと間に合いませんが、ちょっと一杯の後にどうでしょう?

券売機には手書き・手作りのPOPがいっぱい。
好きですねー。一生懸命伝えようとしてる感じがたまりません。




カウンター席8席ほどの小さいお店ですが、お客さんが絶えない人気店です。
私が伺ったときも、4名いらっしゃいました。




つけ麺は麺の量が200g、300g、400gから選んで購入できますが、それでも足りないという方はごはんをどうぞ。お一人様1杯100円で好きな量を盛れますよ。




私は特製つけ麺200gアツモリを注文。
美味しそうですねー。



麺は極太の自家製麺。
もちもちシコシコでとっても美味しいです!
麺自体の味がしっかりしています。
スープはいかにもこってりしていそうな豚骨魚介スープですが、食べてみるとそんなにしつこくなく私好み。


カウンター席の後ろにはもちもちシコシコを生み出す製麺機がありました。
この機械であの美味しい麺が作られているんですね。



RMRZでした。

■「ふえ木」
住所:千葉県船橋市咲が丘3-1-23
TEL:047-440-5666
営業時間:11:30〜14:30、18:30〜21:00
定休日:火
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。