柏市柏、そごう柏店で開催されたプロジェクションマッピングイベント「ヒカリデッキかしわ2013」へ行ってきました。



混乱を避けるため、観覧希望者は事前エントリーして、抽選で当選した人が見られるということでした。
以前ブログでも紹介した「66」さんにエントリーカードがあったので応募してみたら、当たったので来てみました。
“元気な街・柏”を市内外に発信していく「We Love Kashiwa キャンペーン」事業の一環として、開催された「ヒカリデッキかしわ 2013」。なかなか見る機会がないので、嬉しいですね。しかも無料!!

プロジェクションマッピングといえば以前、東京駅で行われたことで有名ですが、その際、安全が確保できないとのことで会期中にもかかわらず、中止になってしまいました。

そういうこともあってか、会場周辺には交通規制の看板が多数あり、警備員の方もいっぱいいました。




柏駅前にはテントが張られ、向こう側が見えないようになっていました。




階段を下りたロータリーからは、上映用のものと思われるプロジェクターが見えました。




受付をして会場へ。すごい人ですねー。この時期寒いので、これくらい人がいたほうが風が遮られていいですね。




注意事項等が柏市長のアナウンスで流れましたが、その際もプロジェクションマッピングで市長の顔が投影されていました。面白いですね。


さてそれでは見てみましょう。動画でどうぞ!



うーん、やっぱり生のほうがいいなー。迫力が違いますよ。
是非来年も開催されることを期待するRMRZでした。

こういうイベント、千葉県でもっと増えないかなー。
いやー楽しかった!!

■「ヒカリデッキかしわ2013」
上映場所:そごう柏店:〒277-8521 千葉県柏市柏1-1-21
ヒカリデッキかしわ2013 実行委員会事務局 (柏市協働推進課内) 04-7167-0941
上映日:2013年12月20日(金)、21日(土)、22日(日)
上映時間:1回目17:30~ 2回目18:30~ 3回目19:30~

案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。