佐倉市鏑木町、京成佐倉駅近くにあるギャラリーショップ「Work-Works(ワークワークス)」さんへ行ってきました。



一級建築士事務所「株式会社建築工房時温」さんがプロデュースしているギャラリーショップ。
今年の9月にオープンしたばかり。それにしても、おしゃれな外観ですねー。
店内もとってもおしゃれ!




この日は「器と暮らす」展と言うイベントが開催されていて、陶房soudo棯崎洋一さんの器が展示・販売されていました。

しかし、お、お名前が、よ、読めない…。
「うつぎざき」さんと読むそうです。珍しいお名前ですね。





素朴で落ち着いた色合い。素敵です。


器以外にも多肉植物や気圧・気温で結晶が変化していく「雲-UN-」というオブジェなど気になるものがたくさんありました。






靴を脱いであがる2Fにはアンティーク家具やヴィンテージ雑貨などもありました。
素敵なものが多くて、思わず写真を撮りすぎてしまった。








階段の下にはプロデュースしている建築工房時温のロゴ?がありました。
板でパッチワークされた壁もいいですねー。




今度は時温さんが建築した建物も見てみたいと思ったRMRZでした。

■「Work-Works(ワークワークス)」
住所:〒285-0025 千葉県佐倉市鏑木町1197
TEL:043-309-6617
営業時間:11:00〜17:00
定休日:日・月(企画展開催中は日曜日も営業) 案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。