先日行ってきた「中華料理 菜来軒」をご紹介。
場所は船橋競馬場駅から徒歩3分程度と駅近なのですが、
路地を入ったところにあるので、ちょっとわかりづらい立地です。



お店のあるあたりは日常的に通る場所なので、
わたしはお店の存在はもちろん知っていたのですが、
いかにも普通の街の中華料理屋という佇まいに
無意識にスルーしていました(すみません…汗)。

ところがある日、わたしが定期的におこなっている(笑)
ネットでのラーメン情報収集をしているときに、
こちらのお店の評判を見かけました。
その評判というのが…、
無意識にスルーしていたわたしの予想に反して、
「とっても美味しい!」的なものでした!

しかも、「菜来軒」というのは奄美大島出身の一族による系列店で、
こちらのお店以外にも複数の店舗があるそうです。
そんな事はもちろん知らなかったわけで…。

これまで行かなかった事に後悔しながらも、
「もういかない理由はない!」という勢いのまま行ってきました!



麺類のバリエーションもさることながら、
一品料理や丼ものもかなりの種類があります。
カレーライスなんてメニューも!




わたしは750円の半チャーハン・ラーメンのおすすめセットに。



ラーメンはシンプルな鶏ガラベースのスープ。
ガツンとくるパンチはないのですが、じわじわと美味しさがこみ上げてきます。
最近は飽きの来なくて飲み続けられるスープが個人的な好みなのですが、
正にそれといった味わい深い美味しいスープに感動でした!





麺は中細タイプの喉ごし良いものでスープと合っており、
更には互いを引き立て合っていると感じました。
トッピングはチャーシュー2枚、メンマ、ナルト、のりと薬味のネギ。

セットメニューのミニチャーハンも
これだけのメニューが並ぶ中華料理屋のチャーハンだけあり、
さすがのお味!美味しかったです。

味、コストパフォーマンスともに大満足で、
こうなると他のメニューも色々気になるなー。
よく通るあたりなので(笑)、また行こうと思います。

昔ながらの味わい深い醤油ラーメンが好きな人は、
ぜひぜひチェックしてみて下さい。
出前もしているなのでお近くの方は!
わたしみたいにスルーしていると後悔しますよー!(笑)

ウォーターメロンマン
■中華料理 菜来軒
住所:船橋市宮本8-37-6
定休日:木
TEL:047-423-0669
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。