先週末に家族でイクスピアリへ出かけたのですが、
「イクスピアリ・クリスマス・ワンダーランド」という
クリスマス期間限定のイベントが始まっていました。



イクスピアリをあげてのクリスマスイベント、
「イクスピアリ・クリスマス・ワンダーランド」。
イルミネーションからスタンプラリー、ワークショップや
スペシャルライブ・プログラムなど内容は盛り沢山!


その中でも一番の目玉は1階屋外のクロックタワープラザで行われている
「サンタのワンダーガーデン」と題された
クリスマスイルミネーションではないでしょうか?
色とりどりのLED約50,000球を使ったイルミネーションは壮大で圧巻!





中央に輝く「ブリリアントツリー」。



「サンタの家」は実際に中に入ることが出来ます。
ちょっとしたユニークな仕掛けもあるのですが、
それは実際に行って確かめてくださいね(笑)。



17:00〜22:00の間は15分毎に
「サンタのウィッシング・ファンタジー」という
クリスマスショーが開催されています。

また、土日を中心に「サンタのクリスマス・グリーティング」という、
ホワイトサンタと写真撮影などが出来るイベントも行われています。



施設内に特設されたスタンプラリーのポイントには
各ポイントにフォトロケーションもあります。

ワークショップやスペシャルライブ・プログラムなども
期間中頻繁に開催されています。
こんな素敵で盛り沢山なイベントが
買い物のついでに体験できるなんて嬉しいですね!
しかも、家族・友人・恋人だれといっても楽しめそうなんですよー。
みなさんもぜひぜひ!

最後に、これは意外と知られていないのではないかと思いますが、
イクスピアリの屋外駐車場(アネックス)は
最初の1時間までは駐車料金が無料なので、
イルミネーションくらいなら駆け足でに見られるかも知れません。
じっくりとクリスマス気分を満喫したい方には決してオススメしませんが…。

ウォーターメロンマン
■イクスピアリ
住所:浦安市舞浜1-4
営業時間:10:00〜23:00
ホームページ:http://www.ikspiari.com/
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。