このところラーメンネタが続いている当ブログですが、
今回は前回紹介した「勢拉」からもほど近いところにある中華料理店「しみずや」をご紹介。



以前に紹介した「らーめん太助」や「盛壱」などのラーメン屋も近くにありますし、
駅前に行けば「大勝軒(西口)」・「北習大勝軒」などもあるので、
ラーメン屋さんは豊富にある北習志野周辺エリアですが、
中華料理を食べたくなった場合はこちらの「しみずや」がおすすめですよ!


お店は正に町の中華料理店といった趣で、店内はテーブルです。
子供用のイスなどもあり家族連れでも問題なく食事が出来ると思います。

わたしは家族で19時前に訪れましたが既に数組の先客が。
後にも続いてくるお客さんもいて活気があります。
地元の方が多く、地元に根付いたお店であることがわかります。
また、北習志野は学生が多い町でもありますね。
学生さんのグループもいらしてましたよ。

さすが中華料理店!メニューが豊富!
ラーメン、タンメン、担担麺やカニ玉そばなどの麺類。
一品料理は野菜炒め、八宝菜、麻婆豆腐、エビチリなどなど他にもたくさん!
チャーハンや丼物、スープもバリエーション豊富。
さらに価格もリーズナブルですねー!
これなら気軽に麺類(又はチャーハン)+一品なんて注文もできそう。
家族などの場合は好きな一品料理をシェアして食べることが出来きますね。







わたしたち家族は「天津丼(870円)」と「麻婆豆腐(730円)」、
ラーメン、餃子、半ライスがセットになったお得な「ラーメンセット(1020円)」を注文。
食前にちょこっとビールを頼んだりもしましたが、
これ全部を家族3人(大人2人、幼児1人)で食べたらもう満腹!
どれも量が多めですので、上記のようなことを書きつつも頼みすぎには注意です(笑)。







もちろん味の方も抜群です。
茄子やフクロタケなども入った具だくさんな麻婆豆腐は、
ちょっと辛めな味付けでクセになります。
鶏ガラベースのあっさりスープなラーメン、
餡がぎっちりと詰まった餃子も美味しかったな。
天津丼もシンプルですが確実な味です。

わたしは食べたことがないのですが、
口コミサイトでは「トロ豚ラーメン」が評判のようなので、
次回は是非と挑戦してみようかと思います。

ウォータメロンマン
■中華 しみずや
住所:船橋市習志野台6-25-23
営業時間:11:30〜翌0:30
定休日:火曜日
TEL:047-466-1028
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。