市川市高谷にあるパン屋「Bleu de Roche(ブルー・デェ・ロシェ)」。
天然酵母を使用したハード系のパンなどが評判のお店で、
以前から気になっていたのですが、やっと訪れることが出来ました。




最寄の原木中山駅からは徒歩8分程度、
細めの路地を進んでいった住宅街にあります。
お店の真裏が駐車場なので車の方も安心です。
営業日は火・木・土曜日の週3日なので、
訪れる際はしっかりと曜日を確認して下さいね(笑)。



外観、内装から駐車場の看板もセンスが良く雰囲気のよいお店です。
店内はそれほど広くないため3、4人程度しか入れませんが、
所狭しとパンが並んでいました。
お店の方はニコニコと笑顔で会話を投げかけてくれたりと、
とても気持ち良い接客が印象的でした。









わたしが購入したのはこちら↓
・カンパーニュ(1/2) 450円
・オニオンベーコンチーズ 330円
・クロワソンショコラ 250円
・ミルクフランス 230円

どのパンも美味しく、丁寧に作られているのが伝わってきます。

お店で試食させていただいたパン・オ・フィリュイもとても美味しかった!
お店の方もオススメと言っておられましたが、
先日買った同系のパンが家の冷凍庫にあったはずなので今回は見送ることに。
次回は是非とも購入したいな。
レジカウンターにあったサンドも気になったし…。
などなど、今回購入したパン以外にも気になるパンがいっぱいあったので
近いうちにまた訪れたい思ってます。

雰囲気が良く、味も抜群!
毎日のように食べるものなので、
こんな素敵なお店が近所にある方、正直うらやましい(笑)。

ウォーターメロンマン
■Bleu de Roche(ブルー・デェ・ロシェ)
住所:市川市高谷2-8-1
営業時間:11:00〜19:00
営業日:火・木・土曜日
TEL:047-328-0091
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。