先日、木更津の三井アウトレットパークへ行ってきました。
もちろんショッピングが目的でしたが、実はもう一つお目当てにしていることが…。



それがこちら!フードコート内にある「松戸富田製麺」です。
こちらのお店の本店「中華そば とみ田」は、松戸市にある全国区で有名な超人気店!
雑誌やインターネットなどのラーメン屋ランキングでは常に上位に選ばれており、
日本一のつけめんを選ぶ「大つけ麺博2012」で優勝したことも記憶に新しいところです。
もちろんそんな人気店なので本店はいつも長蛇の列なのですが…(人気店の宿命ですね)。


こちらの「松戸富田製麺」はそれなりに人は並んでいるものの、
注文はフードコートではお馴染みの、
・注文して会計。会計の際に呼び出し用ベルを受け取る。
・呼び出しベルが鳴ったら、食事を受け取りに行く。
という流れなので回転も速く、それほどストレスを感じることもなく注文出来ました。
受け取りの呼び出しも早かったです。



メニューは大きく分けて、
「つけそば」、「濃厚中華そば(豚骨魚介醤油)」、「中華そば(あっさり煮干系醤油)」の3種類。
普段はあまりつけ麺を注文しないのですが、今回は「つけそば(800円)」を注文しました。



毎日松戸から届けられているという自家製麺(つまり本店と同じ麺!)。
まずは麺だけを食べてみましたが小麦の風味が良いです。
モッチリと歯ごたえがあって美味しい。

魚介豚骨ベースのつけだれは、
素材の旨みが存分に溶け込み深い味わいです。
麺と合わせて食べれば…、言わずもがな。

最後はスープ割で残さず完食です!



これまでも様々な施設のフードコートで、
有名店などのラーメンを食べた事がありますが、
「フードコートにしては美味しいよね」っていうのが、
よく感じる率直な感想だったのですが、
こちらのつけ麺はフードコートとか関係なく、
めちゃくちゃ美味しかったです。

相方が注文していた「中華そば(あっさり煮干系醤油)」も美味しそうでしたよ!



あっさり中華そばには目がないので、次回はこちらにしようっと。

ウォーターメロンマン
■松戸富田製麺
住所:木更津市中島398 三井アウトレットパーク 木更津
営業時間:10:30〜21:00
TEL:0438-53-8311
ホームページ:http://www.tomita-cocoro.jp/
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。