印旛郡酒々井町墨、酒々井プレミアムアウトレットの近くにある「酒々井ハーブガーデン・ハーブの丘」さんへ行ってきました。



匝瑳(そうさ)は難読でしたが、こちら酒々井は読み間違えがかなり多いみたいです。
「しゅしゅい・しゅすい」ではなく、「しすい」と読むんです。地名って難しいですねー。
付き添いで酒々井プレミアムアウトレットに来たのですが、人混みで疲れてしまったので、車で2・3分のところにあるハーブガーデンに来てみました。緑が気持ちいいですねー。




ハーブガーデンの見頃は春先から夏までらしいですが、メキシカンセージなどは綺麗に咲いていました。




気になったのは「カレープラント」。葉や茎からカレーの香りがするみたいです。面白いですね。実際のカレー粉やカレールーの原料としては使われないみたいですよ。




ハーブガーデンの一角にはカフェが併設されていて、カレーやピザ、シフォンケーキなどがいただけるようです。もちろんハーブティーもあります。





小腹もすいたのでワンコイン(¥500)で頂ける「ハーブドッグ」セットにしました。ソーセージにはセージ・ローズマリー・バジル・パセリが入っているみたいです。うまいっ!




飲みものは、温かいハーブティーにしようと思っていたのですが、夏季限定のミントレモンスカッシュがまだ飲めるそうなので、そちらにしてみました。色がキレイですねー。しかもすごく美味しーーー。限定じゃなくだして欲しいなー。




ハーブに癒されて、小腹も満たしたRMRZでした。




■「しすいハーブガーデン「ハーブの丘」」
住所:印旛郡酒々井町墨1549-1
TEL:043-496-4909
営業時間:10:00〜16:00(夏期:4月1日〜11月30日)
定休日:月曜日・年末年始※販売所は12月から翌年3月まで休みます。
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。