新検見川のさつきが丘商店街内にあるラテ&スコーンのお店「acona coffee」に行ってきました。
「acona coffee」の営業日は木・金・土曜日ですが、
月・火・水曜日は「Doze Life Food」というスイーツ&カフェのお店としても営業されています。


最寄りの新検見川駅からも距離があり車で訪れる方が多いと思いますが、
商店街内にコインパーキングがあります。
また、さつきが丘団地をはじめとするこのあたりの多くの住民の足となっている
路線バスの本数も多く利便性が高いようです。

外観やお店の前に飾られているディスプレイ、
アンティークの雑貨などセンスがよく飾られている店内など、
雰囲気のよい店作りが印象的です。







わたしはドリンクとスコーンがセットになったお得なaconaセット(650円)を注文。



メニューはエスプレッソベースのドリンクが中心で、
ホットドリンクはラテアートをしてもらえるものが多いのですが、
そのラテアートは目の前で書いてくれるんです!
その上、リクエストまで聞いてくれました。



というわけで図々しくも、四街道市のゆるキャラ「よつぼくん」をリクエスト。
この「よつぼくん」ですが、四街道市に住んでいた事もありひそかに応援してます(笑)。

こんな感じに素敵なラテアートが完成!



本当に飲むのがもったいないですが、
少し眺めてから思い切ってグイッと。
見た目も味も、二度美味しい!
スコーン(チョコ&くるみ)もとても美味しかったです。



お店のブログなどでもラテアートを見ることができますが、
目の前で書いてもらうの格別です!
みなさんもぜひぜひ!

ウォーターメロンマン
■acona coffee
住所:千葉市花見川区さつきが丘2-12-6-4
営業時間:11:00〜17:00(ラストオーダー16:30)
営業日:木・金・土曜日
ホームページ:http://aconacoffee.jimdo.com/
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。