匝瑳市八日市場、八日市場駅から徒歩6、7分にある地井武男ふれあい記念館「ちいちい茶屋」さんへ行ってきました。



昨年の6月に他界された地井武男さん。
地井さんの功績、生い立ちをたどることができる「ちいちい茶屋」が今年の7月25日オープンしました。
入口では笑顔の地井さんが出迎えてくれます。




ロゴもかわいくて素敵ですね。「ちいちい茶屋」という名前は公募で決められたそうですよ。
ゴルフが趣味だったそうで、青木功さんからもお花が届いていました。




入ってすぐの場所には生前、直筆で書いた自分史やプライベートの写真、趣味の絵などが飾られていました。





俳優をやりつつ、絵も描かれるなんて多才だったんですねー。


アトリエが再現されたコーナーもあり、地井さんの面影を感じることができます。
ファンにはたまらないですね。フラッシュをたかなければ館内は撮影OKなので、思う存分撮ってください!




地元のお祭りにも積極的に参加していたようで、写真も多数ありました。
いい笑顔ですね。地元を愛し、愛された地井さんの人柄がよくでています。




ちいさんの代名詞といってもいい「ちい散歩」。八日市場周辺をお散歩するのにとてもいい「ちいちい歩き」というマップも配布されていました。




次回は「ちいちい歩き」のマップを手にゆっくりと散歩してみたいと思ったRMRZでした。

■「ちいちい茶屋」
住所:千葉県匝瑳市八日市場イ2866番地2(千葉銀行八日市場支店前)
TEL:0479-72-2528
入館料:おひとり様100円
営業時間:10:00〜18:00(夏期:5月から10月)、10:00〜16:00(冬期:11月から4月)
定休日:毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は、翌日の火曜日が休)
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。