数ある家系ラーメンの本流である、
横浜家系総本山直系の1号店である「杉田家」。
その「杉田家」の千葉支店へ行ってきました。
千葉支店は2011年1月にオープンしたので…、もう2年も経つんですか!
時間の流れは早いなー。




立地的に車で訪れるケースが多いと思いますが、
お店には10台分ほどの駐車場が完備されています。
最寄り駅の総武本線東千葉駅から都賀方面に進み、
高品交差店を右折して200m程度進むとお店があります。
真っ赤な大きな看板があるのですぐにわかると思います。



私はラーメン中(760円)に味玉を追加(70円)でトッピング。



豚骨と鶏ガラの旨みが溶け込んだスープは、
キリッとカドのたったカエシが合わさり
強烈な印象が残るパンチのある味。
もちろん麺との相性も抜群!
最近は盛り系の食べ物に挑戦していない自分にとっては
中盛りはかなり食べ応えありました。

トッピングの具材は家系ラーメンではお馴染みの、
のり3枚、チャーシュー、ほうれん草、薬味のねぎと、
追加でトッピングした味玉。

「もう他の家系ラーメンは食べなくていいかも。」
なんて思ってしまう美味しさでした!

千葉支店のみのメニューというギョーザは190円とお値打ち。
さらに2人前だと350円ともっとお得に。
これは頼まない手はないですよね。
餡がたっぷり入っている食べ応えのある美味しい餃子でした!
写真は取り忘れました…、すみません(汗)。

また、この日は息子と二人で行ったのですが、
子供用の取り皿にサービスの味玉が入っていました。
こういったさりげないサービスって嬉しいなー!
味玉を追加しなければ良かったと思ったのはここだけの話…。←冗談ですよ(笑)。



ウォーターメロンマン
■ラーメン杉田家 千葉店
住所:千葉市中央区祐光4-17-7
営業時間:早朝5:00〜翌2:00
定休日:月曜日
ホームページ:http://www.sugitaya.com/
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。