八千代市村上、勝田台北口から徒歩7分くらいのところにある喫茶店「トレインカフェ」さんへ行ってきました。



店員さんも言っていましたが、結構わかりにくい場所にあります。
というのも、看板と駐車場は道路沿いにあるのですが、電車自体は階段を上った2階にあるので、写真の電車を目印に探そうとするとなかなか見つかりません。




2階は緑が茂り、風が通り抜け、とても気持ちいいです。
今の時期は、外のテラス席もいいですね。




店内?車内?は歴史を感じる懐かしい雰囲気。
狭い空間ではあるのですが、妙に落ち着きます。



車窓から見える緑も素敵です。


ミルやドリッパー、KRUHN(クルン)さんのフェルト作品やコースター、菜・有・機さんのとれたて野菜など、色々なものが販売されていました。








自家製のスコーンやベイクドチーズケーキはとても美味しく、丁寧にドリップされた「ブラジル」も香り良く、しっかりとした苦みで満足のいく一杯でした。




楽しくワインを飲みながら、ワインを学べるワインレッスンやNIGHT CAFEなどおもしろそうなイベントも定期的に開催しているみたいなので、タイミングがあうときに来てみたいと思ったRMRZでした。

■「トレインカフェ」
住所:千葉県八千代市勝田台北3-10-11
TEL:047-486-2228
営業時間:11:30〜19:00
定休日:火・水・木
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。