八千代市役所から程近い場所、
大和田新田郵便局の真向かいに今年の2月にオープンした「中華そば 金ちゃん」。
山形県南陽市の宮内にある本店から暖簾分けしたお店で、
関東への進出は初めてとのことです。
地方の人気店の関東初進出が千葉県というのは、
なんだか嬉しい気分になりますね(笑)。


成田街道から路地を入ってすぐの場所なのでわかりやすく、
駐車場がお店の裏手に完備されています。
車で訪れるケースが多そうな立地なので、
駐車場があるのはとても嬉しいです。





注文には食券機で食券を購入します。
店内は厨房を囲むL字型カウンターとテーブル、小上がりもあります。
小上がりがあるとお子様連れでも気軽に行くことが出来ますよね。
「子供中華そば(350円)」といったメニューがあるあたりも、
ファミリー層を迎え入れる雰囲気が感じられ好感がもてました。



わたしは今回が初訪ということもあり、
基本メニューの「中華そば 大盛(750円)」にしました。
「豚足」や「幻の唐揚」などといったメニューもありました。気になる…。


中華そば大盛。もう見た目からおいしい(笑)。

透き通った醤油スープは鶏ガラベース。
最初にすすった時のインパクトもしっかりとあり、
その後にゆっくりと口の中に広がっていく味わい。
美味しくってついつい何度もスープをすすってしまいます。

麺は中太の自家製麺。
この麺もまた、とても美味しい。
太さがまばらでほどよい弾力があり食感が良いです。
なんでも店主の方はもともと蕎麦の世界で活躍されてたとのことで、
蕎麦打ちの経験もこちらの自家製麺には活かされているのでしょう。

具材はデフォルトでチャーシューが3枚も!
なると、のり、メンマ、ネギです。
どの具材もスープにしっかりとなじんでいて美味しかったです。

派手なところはありませんが、
丁寧に作られているのが存分に伝わってくる
“シンプル・イズ・ベスト”な一杯に大満足!
新店とはいえ、さすが人気店の味でした!
是非、家族でも行ってみたいな!

最後に話は変わりますが、成田街道は相変わらず混んでいたなぁ…。
こればっかりはなんともならないのでしょうかねぇ…。

ウォーターメロンマン
■中華そば 金ちゃん
住所:八千代市萱田町592-3
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜21:30(L.O)
定休日:火曜日(祝日の場合翌日)
TEL:047-481-1157
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。