四街道市美しが丘、スーパーせんどう近くにあるコーヒー豆専門店「たべいコーヒー」さんへ行ってきました。



キレイな街並みの美しが丘、お店の前の道も広くて走りやすいです。
駐車場はお店の前に2台分ありました。
自家焙煎の秋ブレンドがあるみたいですよ。




お店にはいると、正面に笑顔で迎えてくれる店主さん。自ら農園に足を運び「スペシャルティコーヒー」を選んでいるみたいです。
そんな厳選された風味際立つコーヒー豆が農園・産地・種類・焙煎具合で分けられ、棚に並んでいます。



ひとつひとつ丁寧に写真付きの説明書きがありますね。





「コスモス」ですって。秋らしい、いい名前ですね。
コーヒーの品評会で入賞したみたいですよ。


どの豆にしようか悩んでいると、
店員さんから試飲のコーヒーをすすめられました。
しかも、ホットコーヒー、アイスコーヒー、カプチーノから選べるみたいです。
私はホットコーヒーを選択。



いい香りです。


「悩んだらコレ!」と書かれていたので、コロンビアにしてみました。
帰って淹れるのが楽しみです。

高くて手がでなかったけど、100g\1,470の
エル・バド農園の豆が飲んでみたいと思ったRMRZでした。




■「たべいコーヒー」
住所:〒284-0045 千葉県四街道市美しが丘1-16-18 ピアチェーレ101
TEL:043-432-1853
営業時間:10:00〜19:00
定休日:日曜日(土曜・祝日は営業しています)
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。