八千代市八千代台東、京成線八千代台駅から徒歩7分の住宅街にある喫茶店
「Cafe ふくろう」さんへ行ってきました。



住宅街の一角にあるので、駐車場はないだろうなぁと諦めていたのですが、お店の方に聞いたところ、歩いてすぐのところに駐車場が用意されていました。コインパーキングも近くに見あたらなかったので本当にありがたいかったー。
店先にはお店のロゴマークが入った、大きな垂れ幕がかかっています。
上から見たコーヒーカップにフクロウのマーク。とってもかわいいですね。




店内はカウンター席が数席とテーブル席が4、5席。
カウンターの奥にはこだわりの和・洋のコーヒーカップがずらりと並べられています。



ドリッパーやオリジナルのキャニスターなども販売していましたよ。
そして棚の上には数々のフクロウの置物が!本当にフクロウが好きなんですねー。





メニューはこちら





季節限定、梨のヨーグルトドリンク「ナッシー」!
以前ブログでも紹介した南インド料理の名店「葉菜」さんが監修したスパイスが入っているみたいです。気になったのですが、チャレンジする勇気がなく、コロンビアを注文。





自家焙煎の豆で丁寧に淹れられたコーヒー。美味しいです!
2杯分はあります。お得ですねー。
付け合わせのお菓子もフクロウの形をしていてカワイイです。


帰り際、テーブルの上にあった
コーヒーの消臭袋をいただきました。



車内で活躍中です!!

RMRZでした。

■「Cafe ふくろう(カフェ フクロウ)」
住所:千葉県八千代市八千代台東1-38-2
TEL:047-485-1621
営業時間:10:00〜19:00
定休日:毎週火曜日及び第2水曜日※ その他、営業時間変更・臨時休業の場合もあります。
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。