今回はJR船橋駅から直結するシャポー船橋内にあるカフェ
「Le vent doux(ル・ヴォン・ドゥ)」へ行ってきました。
以前、当ブログでも紹介したことがある市川の有名店
モンペリエ」のケーキがこちらのお店で楽しめるんです。



また、それらのケーキは店頭でも購入することが出来ます。
わたしも今回は店頭で購入してお土産として持って帰りました。
駅に直結している立地ということもあり、
お土産を購入するお店としても重宝すると思います。


カフェの方はランチメニューやドリンクとケーキのセットメニュー、
ケーキ、それ以外のスイーツなどメニューも充実しています。







今回わたしが購入したのは…、
・スペシャルフレーズ(380円)
・苺のきもち(390円)
・和栗のモンブラン(440円)
です。



モンペリエ」では売り切れていたという
人気商品の「和栗のモンブラン」も購入出来ました。
濃厚ですが甘すぎず食べやすいマロンクリーム、
栗、サクサクの生地とクリームの食感が絶妙な味わいです。
普段、モンブランを購入することはあまりないのですが、
このモンブランはとても美味しいなと思いました。

「苺のきもち」も甘酸っぱく濃厚な味わいで美味しかったです。
「スペシャルフレーズ」は息子がぺろっと食べていました。

立地的にとても便利で、市川の有名店のケーキを
船橋で買える・食べられるという喜びもある
ちょくちょく通えそうな素敵なお店でした。

ウォーターメロンマン
■Le vent doux(ル・ヴォン・ドゥ)
住所:船橋市本町7-1-1 船橋駅ビルシャポー船橋1F
営業時間:10:00〜21:00
定休日:無休
TEL:047-426-5221
ホームページ:http://www.r-moi.co.jp/shop18/
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。