市川市市川南、市川駅南口からすぐのところにある
「パティスリー モンペリエ」さんへ行ってきました。



某テレビ番組でも取り上げられた有名店。
「和栗のモンブラン」と「苺の気持ち」が人気のようです。
人気店だけあってたくさんのお客さんがいましたが、
店員さんもキビキビとデキる感じの人が多く、
上手に対応していました。

順番を待ちながら、注文の品を考えていましたが、
どれも美味しそうで、なかなか決められません。






どうしようか悩みながら店の奥へと進むと
『市川の梨』ジュースが試飲できるコーナーがありました!!
甘いのにサッパリとした梨ジュース、とっても美味しかったです。
無料でいただけるなんて嬉しいですね。




ケーキ以外にも、入口のボードにあった
「塩トマトゼリー」や「塩スイカゼリー」など
夏らしい魅力的な商品がたくさんありました。






悩んだあげく、ケーキ数個と神保スペシャルロールを購入。
早速、おうちで紅茶と一緒にいただきます。
人気の「苺の気持ち」は甘酸っぱいジュレと苺ムースのバランスが良く、
とても美味しかったです。
ロールケーキもきめ細かいスポンジがやみつきなる美味しさです。






残念ながら売り切れで買えなかった和栗のモンブランですが、
会社の同僚に船橋のシャポー内にある「Le vent doux」で
購入できると聞いたので、機会があったらいってみようと思ったRMRZでした。

■「パティスリー モンペリエ」
住所:〒272-0033 千葉県市川市市川南1-5-17
営業時間:9:00〜21:00(日曜祝日は20時まで)
定休日:木曜日
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。