船橋駅から徒歩2分の場所にある「ラーメン無限大」へ行ってきました。
こちらのお店は茨城佐貫大勝軒系のお店で、
同グループの角ふじなどにも通じる「二郎インスパイア系」のラーメンを提供するお店です。

お店は駅前の大通りから細い路地を入ったところにあるのですが、
この路地は居酒屋「一平」や「加賀屋」、鰻屋「鶴長」、カレー店「ガンディー」などの
人気店が軒を連ねているのでいつ通っても活気に溢れています。




店内は厨房を囲むように設置されているL字型のカウンター席のみ。
注文は食券機で食券を購入して行います。
この日は平日の昼食時でしたが店内に数名が並んで順番を待っていました。



わたしはラーメン(680円)と中盛り(50円)を注文。



スープは背脂多めで豚骨の甘さがしっかりと溶け込んでます。
こってりしてそうですが、意外と飲みやすいライトな味わい。

野菜の盛り具合やぶた(チャーシュー)は、
まさに「二郎インスパイア系」といったインパクトがあり、
うどんのように太く歯ごたえのある極太麺は食べ応え抜群です!



麺は一般的な量ですので、
二郎や角ふじのラーメンのボリュームを厳しいと感じていた方も、
気軽に食べに行けるお店だと思います。

わたしも二郎のラーメンはとても好きなのですが、
「最近はそんなに食べられないしな…」と思ったりすることもあり、
二郎に行くときはちょっとした覚悟が必要でして…、歳ですかね(笑)。

お店の周辺は飲み屋さんがとても多いエリアですので、
飲んだ後に食べに行くというのもありですね。

あっ!でも決して量が少ないって事じゃないですよ。
飲んだ後でも、このくらいならおいしくいただけそうってことです!

ウォーターメロンマン
■ラーメン無限大 船橋店
住所:船橋市本町4-42-2
営業時間:11:30〜24:00
定休日:不定休
TEL:047-426-4774
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。