野田市山崎貝塚町、流山街道沿いにある
「innocent garden(イノセント ガーデン)」へ行ってきました。



6/1・2に川村記念美術館で行われたアート&クラフトフェア チバにも
会場の設営等で参加されていたイノセントガーデンさん。
素敵な雰囲気をつくられていたので、気になってお店に来てみました。

「にわのわにて」

敷地に入ると、目の前には緑溢れるお庭。本当に素敵ですねー。






ウッドチップがしかれ、センス良く配置されたベンチや植栽。
こんなお庭、憧れますねー。
定期的にイベントも開催されていて、
剪定教室やいろいろなワークショップもあるみたいですよ。

8/3には「CHEERFUL【庭 灯 宴】」というイベントがあり、
陶芸や木工の作家さん、いろいろな飲食店さんが集まるみたいです。
楽しそーー!!


建物内では、ガーデニング小物やおしゃれなアンティーク雑貨、
多肉植物などが販売されていました。








お庭もいいですが、室内にちょっとグリーンを置きたい方に、
お手入れ簡単な多肉植物はいいですよねー。
種類もいろいろあって見ているだけで楽しい。


建物横にはワークショップやお茶をするスペースがあり、
その壁がパッチワークウォールになっていて、
色鮮やかでとってもおしゃれ!!



裏手に流木や廃材が置かれていましたが、
イノセントガーデンさんの手にかかると
素敵なオブジェやインテリアに変化するんだなーと感心してしまいました。




エクステリア・ガーデニングの提案、施工をしているイノセントガーデンさん。
うちもこんな遊び心に溢れたお庭にしてもらいたいなーと思ったRMRZでした。

■「innocent garden(イノセント ガーデン)
住所:〒278-0023 千葉県野田市山崎貝塚町6-8
営業時間:9:00-18:00
定休日:無休(年末年始休暇・夏季休暇あり)
TEL:04-7192-7156
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。