先日、社内で好きなパン屋の話などを談笑していた際、
hpさんが「事務所の近くに美味しそうなパン屋がありますよ」と一言。
いやー、全然知りませんでした。という訳で早速行ってみました。






場所は船橋中央卸売市場のすぐ近く。
市場入口の前の通りから路地を入っていった住宅街の一角にあり、
一軒家を改良したような形で営業されています。
初めて訪れる場合は、ふらふらっと行ってすぐにお店を発見するのは難しそうなので、
お店のホームページなどでしっかりと場所を確認した方が良いと思います。

お店の方に訪ねたところ、
今年の1月から営業をされているとのことで、
5月までは土曜日のみの営業でしたが、
6月から平日(水・木・金曜日)の営業も始めましたとおっしゃっていました。

また、平日と土曜日ではメニューが違い
土曜日はハード系のパンが中心、
平日はソフト系やサンド系のメニューなどが中心とのことです。



わたしはハード系のパンが中心の土曜日に訪れました。
実際に購入したのは

・バゲットノワール(黒) 220円
・ノア・レザン(小) 220円
・パン・オ・フィグ(小) 220円
・チョコベーグル 200円

です。

購入したパンと一緒にメニュー表も頂きました。
ひとつひとつのパンの特徴や材料などが書いてあるのですが、
自分の購入したパンにチェックがついているので、
とてもわかりやすいくて良いなと思いました。
わたしが購入したパンはどれも自家製天然酵母使用です!



バゲット以外はその日の昼食としてすぐ食べましたが、
とても美味しかったです。

どちらかというと土曜メニューの方が好みのパンが多いけど、
事務所の近くなので平日にもさくっと行けるので、
平日メニューにも挑戦してみようかな。

ウォーターメロンマン
■Tres bon Mariage(トレボンマリアージュ)
住所:船橋市市場3-9-1
営業日:水〜土曜日
営業時間:11:00〜17:00
TEL:047-411-7349
ホームページ:http://tb-m.jp/
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。