松戸市小金原にあるパン屋「Backstube Zopf」へ行ってきました。
とても人気のあるお店ですので、ご存知の方も多いと思います。
2階には「Ruheplatz Zopf」というカフェも併設されていますよね。



最寄り駅は常磐線の北小金駅だと思いますが、
歩いていけば30分くらいはかかると思います。
駐車場が結構な台数用意されているので、
遠方から行く場合は車で行かれるのが無難だと思いますよ。


週末のお昼前後にお店の前を通って様子を伺うと、
いつも行列ができているので(人が並んでなかったことがないような…)、
今まで一度も店内に入ってパンを購入したことはありませんでした。

友人が買ってきたパンをご馳走になったりしたことはあったので、
こちらのパンを全く食べたことがないというわけではないのですが、
自分もお店でパンを買ってみたいなと思いつつも、
「子供を連れてあの行列に並ぶのは大変かな…。」などと思い、
いつも様子を伺ってはスルーしていました(涙)。

しかし先日、ついに!意を決して並んでみましたー!
予想通り結構並びましたが、
焼きたてのパンなどをいっぱい買うことが出来たので大満足!









お店の看板メニューともいえる人気の高い、
「カレーパン(190円)」も、もちろん買いました!
随時、作り続けているようで焼きたてでした!
車に戻ってすぐ食べましたが、本当に美味しかった!

他には、「グラハム食パン(300円)」や「ミニクロワッサン(40円)」、
「ロデブ(240円)」、「フィグ(340円)」、「コンプレ・ノア(340円)」、
などを購入。

昼食用にサンド系のパンや、
息子のクリームパンなども合わせて買ったので、
会計の際にずっしりとした紙袋を持ったときには、
「買いすぎたかも…(汗)。」と思いましたが、
持ち帰ったパンも含め、どのパンも美味しくって、
あっという間に食べ切っちゃいました(笑)。

そんなに頻繁には行ったりは出来ないけど、
また、気が向いたら並んでみようと思います。

ウォーターメロンマン
■Backstube Zopf(バックシュトゥーベ ツオップ)
住所:松戸市小金原2-14-3
営業時間:6:30〜18:00
TEL:047-343-3003
ホームページ:http://www.zopf.jp/
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。