四街道市みそら、みそら郵便局のとなりにある
パン屋さん「フランス人の店 Beau・Ciel(ボースィエル)」さんへ
行ってきました。



Beau・Ciel(ボースィエル)というお店の名前ですが、
Beauは「美しい」、Cielは「空」で
地名のみそらをフランス語にしたもののようです。
土曜日の11時頃伺ったのですが、
すごい人気で、店内はかなり混み合っていました。




ちょっと空くのを外で待っていましたが、
この日はお店の外でも
お肉の加工品やチーズなどを販売していました。


「フランスから直輸入されたいろいろなチーズ」


「お店で一から加工されたプレスコッフやリエット」

バゲットに合わせてリエットやチーズが購入できるなんていいですね。
もはやパン屋さんというよりもデリカテッセンです。
馴染みのないものも店主の息子さんが丁寧に説明してくださるので、安心です。


なかでもお客さんの視線を集めていたのが、ローストチキン。
店頭でグルグルと回転しながら焼かれていく様子は圧巻です。


「ローストチキン(1わ 2,400円)」


店内にはクロワッサンから、ハード系のパンまで
いろいろな種類のパンが販売されていました。
クッキーやマドレーヌなどの焼き菓子の種類も豊富で
選ぶのに悩んでしまいます。




お腹が空いていたRMRZは
自家製ペパロニがのったピザをチョイス。
お店の前のベンチで美味しく頂きました。




その他に自宅用にパンをいくつかと「クスクス」を購入。
パン屋さんでクスクスが買えるなんてすごいですよねー。



写真の通りすべて出来上がった状態なので、
暖めて器に盛りつければ、すぐにいただけます。



お好みで辛いのをかけるのですが、
くせになる辛みで、ついついかけ過ぎてしまったRMRZでした。

■「Beau・Ciel(ボースィエル)」
住所:〒284-0023 千葉県四街道市みそら2-17-5
営業時間:9:00~19:00(売り切れの場合はその時点で閉店)
定休日:日曜・祝祭日
TEL:043-433-0190
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。