今回は東船橋に出来た新しいラーメン店「キズナ」をご紹介。



場所は船橋警察署や船橋年金事務所の近くで、
以前、当ブログでご紹介した「丸福」の跡地でもあるので、
知っている方もいらっしゃるかも知れませんね。

住宅街にあるので、初めての方にはわかりづらい場所だと思いますが、
お店の目の前に駐車スペースがあるので、お車でのアクセスも可能です。
もう少し船橋駅の方に行ってしまうと、
駐車場のあるお店ってなかなかありませんからね。


店内はカウンター席5席と4人用のテーブルが置いてあるお座敷があります。
入口に「お子様連れ歓迎」とありましたが、
子供連れの場合、お座敷があると本当に便利なんですよね。

メニューはシンプルにらーめん(650円)のみ。
もちろん、大盛りやトッピングの追加はあります。
わたしはらーめんの大盛り(+100円)を注文。

ご主人は背脂ちゃっちゃ系のお店として
人気を集めていた名店『一丁』の出身だそうで、
ラーメンの見た目からも既にその流れを充分に感じさせられますが、
味の方も抜群に美味しいらーめんでした!



表面にびっしりと背脂が浮いているスープは、
見た目とはうらはらにあっさりめな醤油味で、
豚骨の甘さがしっかりと溶け込んでいます。

麺もコシが強くぷりぷりの美味しいストレートタイプで、
スープと良くあってると思いました。

めずらしさや驚きなどはありませんが、
それゆえに、センスやクオリティの高さが味わえる一杯だと思いました。

人気店だった『一丁』は、
店主の方が『一丁』とは違ったラーメンに挑戦したいとのことで、
一昨年に惜しくも閉店されてしまったようなのですが、
その流れを受け継いだ“本命”とも言えるようなハイクオリティな一杯!
要注目な新店ですよー!

ウォーターメロンマン
■らーめん キズナ
住所:船橋市市場4-11-5
営業時間:11:00〜21:00
定休日:水曜日
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。