先日、千葉方面に用事がある際に寄り道したベーグル屋「ユトリパンコヤ ブランブラン」。
以前から口コミサイトなどで良い評判を見かけたりしていたので、
行ってみたいなと思っておりました。

場所はJR稲毛駅東口から徒歩5分程度。
イオンなどが並ぶ駅前の通りから路地を一本入ったところにあります。
店舗の駐車場はないですが、すぐ近くにコインパーキングがありました。


わたしがお店を訪れたときは、
ちょうどワークショップのようなものが行われていましたが、
こちらのお店で不定期に行われている「ゆるぱん教室」というパン教室でした。



ベーグルは対面式で注文して購入します。
ショーケースの中にはベーグルが並んでおり、どれも美味しそうですね!
期間限定のベーグルや冷たいベーグルサンドなどもありましたし、
ベーグルの他にもラスクやジャム、豆NAKANOのコーヒー豆も販売していました。







そして今回、わたしが購入したベーグルはこちらです。

・ブランブラン(180円)
国産全粒粉とふすま(小麦の外皮)のシンプルなベーグル。
シンプルなのでジャムとの相性が良かったですし、サンドにしても美味しく頂けそう。
もちろんそのまま食べてもおいしい!

・ブルーベリークリチ(240円)
生地にブルーベリーを塗り込んである「ブルーベリークリチ」は、
中にクリームチーズが入っていて美味しい。

・黒糖くるみゴロゴロ(240円)
こちらのお店の1番人気のベーグル。
黒糖の風味が良くローストされた大きなくるみの食感も良いです。

どのベーグルも、もちっもちで弾力あって美味しい!
結構大きいので、いっぺんに2つ食べたら結構な満腹感でした。

また、お店のホームページに書いてありますが、
無添加で動物性油脂や卵・乳製品を使わず、天然酵母と国産の小麦で作っているそうで、
こちらのベーグルには食の健康に対するこだわりもあるのです。
そういったこだわりを持ちつつも、
こんなに美味しいだなんて本当に素晴らしいの一言です!

イベントに出店されることもあるようで、
今週末に千葉中央公園で開催される
「青空ワインバル」にも出店されるようです。
面白そうなイベントですので、
気になる方は是非チェックしてみて下さい。



ウォーターメロンマン
■ユトリパンコヤ ブランブラン
住所:千葉市稲毛区小仲台2-13-6
営業時間:10:00〜18:30(売り切れの場合、早めに閉店することがあります)
営業日:火・水・木・土
ホームページ:http://www.bran-blanc.com/
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。