松戸市本町、松戸駅から歩いて4、5分のところにある
カフェ「karugamo coffee(カルガモコーヒー)」さんへ
行ってきました。



自家焙煎・ネルドリップコーヒーみたいです。
こだわりを感じますね〜。
どんなコーヒーがあるのか楽しみです。
本日のオススメはマンデリンG1のようですね。
自家製ケーキやサンドウィッチなどの軽食もいただけるようです。



吸わない私には嬉しい店内禁煙。
お子様連れのお客様にもいいですね。


ビルの2Fにある
「karugamo coffee(カルガモコーヒー)」さん。
階段を上がったところには
コーヒーが赤い実をつけていました。




店内は北欧テイストにまとめられ、
テーブル席が5、6卓とカウンター席が7、8席。
テーブル卓の中にはソファー席もあり、
ゆっくり寛げる雰囲気です。




ドリンクメニューは
かるがもブレンドなどのブレンドコーヒー
マンデリン・グァテマラなどのシングルコーヒー
カフェオレ・ウィンナーコーヒーなどのアレンジコーヒーがあります。
また、コーヒーが飲めない方も
紅茶やオレンジジュースなどのソフトドリンクがあるので安心です。



ブレンド・シングルは
1杯までおかわりOKみたいですね。


外の黒板に書いてあったマンデリンG1にしようと思っていたのですが、
「今月オススメのスペシャリティー珈琲」の記事を見てケニアを注文。




グスタフスベリのカップに淹れられ登場。
おしゃれですねー。



残念ながら味覚が幼稚なので
説明にあったような細かな風合いは分かりませんでしたが、
落ち着いた雰囲気の中、おしゃれなカップでいただくコーヒーは
とても美味しかったです。


その後店員さんに勧められ、おかわりを注文。
おかわりは別のコーヒーにすることも出来るそうなので、
はじめに飲もうとしていた、マンデリンG1にしてみました。

すると次はアラビアのヴィンテージカップに淹れられ登場。



その他にもカウンターには
北欧のかわいいヴィンテージカップが並んでいました。



コーヒー豆や淹れ方だけでなく、
こうゆうところにもこだわっているのは素敵ですね。


次回はデザートセットを食べてみようっと。
自宅用にケニアの豆を100g買って帰ったRMRZでした。




■「karugamo coffee(カルガモコーヒー)」
住所:〒271-0091 千葉県松戸市本町14-18松戸トシオビル2F
営業時間:平日/8:30~19:00(LO.18:30)
土日祝/10:00~19:00(LO.18:30) 定休日:第一・第三 月曜日
TEL:047-710-0109
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。