みなさん、ゴールデンウィークいかがお過ごしですかー?
今年のゴールデンウィークはおおむね行楽日和とのことで嬉しいですね。
わが家はゴールデンウィーク二日目の昨日、
以前から訪れてみたいと思っていた「上山公園」へ行って来ました。



船橋法典駅から徒歩5分程度に位置する公園ですが、
場所は少々わかりづらいですし駐車場もないような小さな公園ですので、
なかなか気軽には行きづらいと思いますが、
小さなお子様が目を輝かせて夢中になる遊具があるんですよ!

それは…


これです!!!
大きなローラーすべり台!!!

以前に紹介した「田喜野井公園」の
チューブスライダーとも似たシチュエーションでありますが、
公園内の高低差を利用した迫力あるローラーすべり台。
ちょっとしたアスレチックを昇ってから滑ります。





息子も夢中になって滑っていました!
夢中になってくれる遊具があると、
わたしは公園の隅に腰掛けて様子を伺っていればよいので楽ちんです(笑)。

ローラーすべり台は、ローラーがこすれておしりが痒くなったりするので、
100円SHOPで売っているプラスティック製の小さなソリのようなものがあると便利ですよ。

その他にもすべり台やブランコなどの遊具や砂場もありました。



またこちらの公園は緑が多く、
差し込んでくる木漏れ日がとても気持ちよかったです。







最後に公園を隅から隅まで見て回ったわけではないのですが、
恐らくトイレがなかったような気がするので、
事前に用を済ませてから遊びに行った方がよいと思います。

ウォーターメロンマン
■上山公園
住所:船橋市上山町1丁目
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。