先日、千葉ポートパークに遊びに行った際に
立ち寄ったパン屋「Chouette(シュエット)」をご紹介。



こちらのお店はRMRZさんが紹介していた
ANDANTE ANDANTE(アンダンテ アンダンテ)」や
TreasureRiverBookCafe(トレジャーリバーブックカフェ)」と同じく、
「裏千葉マップ」にも掲載されていますよ。

場所は京成線「千葉中央」駅の西口から海方面進んでいくとあります。
ブラウンの外壁とナチュラルなテイストのディスプレイなどが良い感じの外観。
ふくろう(=Chouette)の看板も素敵です。






店内の雰囲気も素敵です。
どのパンも本当に美味しそうで目移りしてしまいます。







サンド系もあります。



わたしは昼食用に
・フィグ&クリームチーズ(300円)
・クルミと渋皮栗のバトン(260円)
・ジャージークリームパン(160円)
・クロワッサン(180円)

と、家で食べるように

・バゲット(280円)
・レザンノワ(1/2 240円)

を購入。

わたしはフィグ&クリームチーズと、
クルミと渋皮栗のバトンを食べましたが、
どちらもとても美味しかったです。

ちなみにレザンノワは「金・土曜日の限定パン」でした。



色々な種類を食べたいなと思ってしまう欲張りな性格なので(苦笑)、
ハーフサイズがあるのは嬉しいな。

そういえば、お店を訪れたのは土曜日の13時過ぎごろでしたが、
既にレジカウンターの下に値札を下げてしまっているものもあったので、
土曜日などは早めに行った方がよさそうですね。

ウォーターメロンマン
■Chouette(シュエット)
住所:千葉市中央区新宿1-23-5 1F
営業時間:11:00〜17:30(売り切れ次第終了)
定休日:日曜日・月曜日・祝日
TEL:043-441-4535
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。