先日、いつもチェックしているラーメン情報サイトやブログなどを見て回っていたら、
偶然にも近所に新店が出来ているのとの情報をキャッチ!

足の速い千葉のラーメンフリークの方々からの評判も良いようで、
さらには「都内の有名店で修行した方のお店」などなど、
「これはもう、行くしかないでしょ!今でしょ!(笑)」というわけで、
早速わたくしも行ってきました!




場所は北習志野と高根木戸駅の中間あたり、徳州会病院の近く。
北習志野駅前の大通りから行く場合は河内屋の交差点が目印になると思います。
お店は大通りから少し入ったところにあります。

居酒屋に居抜きで入ったのだろうと思わせる外観です。
店内は厨房を囲むようにあるL字のカウンターのみ。
注文はカウンター越しに直接頼むのですが、
前金制でしたので、そのまま代金を支払います。



ちゃーしゅうご飯などのサイドメニューはありますが、
基本となるテイストは2種類の醤油味と塩味というシンプルなメニュー。

魚介系のラーメンが好きな自分にとっては、醤油Bも捨てがたいのですが、
今回はこちらのお店の一番オーソドックスといえそうな醤油A(650円)を注文。



スタイリッシュな器に上品に盛りつけられていて
見た目から美味しそう。

ちょい足しされている野菜の旨みっていうのはトマトですね。
キリッとした醤油タレとほのかなトマトの酸味が印象的なスープ。
もちろん動物系の旨みもしっかりと感じられ、
全体的にとてもバランスの良いスープ。
スープだけでもぐいぐい進んじゃいます。
いやー、トマトの酸味って動物の油ともよく合いますねー。

麺はもっちりとした中太麺で、スープを良く持ち上げてくれます。

トッピングの具材も丁寧につくられており、
全体のバランスを損ねることなく、地味に美味しさを主張していました。
チャーシューなんか特に好みの感じでした。

美味しく頂いてあっという間に完食です。
こんどは魚介系の醤油Bにチャレンジしようっと!

ウォーターメロンマン
■麺処ゆきち
住所:船橋市習志野台1-25-14
営業時間:平日/11:30〜14:30、17:30〜21:30、土日祝/11:30〜15:30、17:30〜20:30
定休日:不定休
TEL:047-407-2739
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。