先日、田喜野井公園に息子と遊びに行った帰りに寄った
『スイーツ・ショップ・モサコ』をご紹介。



息子がチューブスライダーなどで
夢中で遊んでいるのを待っているときに思い立ち、
その場でスマホで調べ行ってきました。
いやー、便利な世の中!(笑)。

場所は新京成線前原駅入口の前の道を
駅を背にまっすぐ5、6分程度進めばあります。


かわいいイラストが印象的な看板や、
市松模様が主張している外観も素敵ですが、
ウッディでナチュラルなテイストの店内は抜群にオシャレです。









今回は事前に調べた際に口コミサイトなどの評判で気になっていた
スポンジに米粉を使っているロールケーキ『モサコロール(1000円)』を購入。
また、「クリームが美味しい」などの口コミも多かったので、
『シュークリーム(180円)』も合わせて購入しました。

それでは、『モサコロール』はこちら!
といきたいところなのですが、写真を撮らずに食べて切ってしまいました。
いやー、すみません…。せめて、箱の写真だけでも…(汗)。



味の方は、もう、バッチリ!とっても美味しかったです。
店頭の看板にも書いてある通り、口溶けがよくてやわらかい。
チーズクリームで甘すぎないところも好みでした。
割と大きめのロールでボリュームがありそうなのですが、
食べ始めるとあっという間になくなってしまいました。

シュークリームはしっかり写真撮りましたので(苦笑)。



サクッっと堅めなシューと、
口に含むとフワッと溶けてしまうような食感のクリームは、
とても相性が良く感じました!
こちらのクリームも程良い甘さで好みの感じでした。

程良い甘さのクリームが美味しかったので、
次回は是非ショートケーキを食べてみたいです。
看板商品のモサコも、これまた気になっているんですけどね。

ウォーターメロンマン
■スイーツ・ショップ・モサコ
住所:船橋市前原西8-24-8
営業時間:10:00〜20:00
定休日:水曜日・第3火曜日
TEL:047-465-2722
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。