幕張にある味噌らーめん専門の人気店「田所商店」から暖簾分けしたお店が、
船橋市芝山にオープンしたので行ってきました。



場所は新京成線高根木戸駅から徒歩10分弱くらいでしょうか?
この辺りでは比較的交通量の多い通り沿いにあり、
駐車場があるので車で来店するケースの方が多そうです。




そういえば、この場所は以前も別の味噌らーめんのお店があったんですよ。

店内はテーブル席が多いので、小さな子供を連れでも安心。
ちょうど夕飯時の時間帯に訪れたこともあり、
数組のお客さんが待っていました。

こちらのお店ももちろん、「田所商店」と同じく味噌らーめん専門店。
味噌が3種類あるというのも同じですが、取り扱っている味噌の種類が違っていて、
田所商店」は“信州味噌”、“九州麦味噌”、“北海道味噌”ですが、
こちらのお店では“信州味噌”、“北海道味噌”、“江戸前味噌”の3種類。
味噌の種類によってトッピングの具材が若干違うのも同じようでした。





私は辛めの味噌が好きなので、
濃口の北海道味噌らーめん(680円)+大盛り(100円)+炙りチャーシュー(120円)を注文!
トッピングの“炙りチャーシュー”も「田所商店」ではお馴染みの商品ですよね!



スープはかなり粘度があり濃いめの味。
味噌の風味を存分に味わえますよ!
麺はしっかりとしたコシで、濃いめのスープにも負けてない存在感。
“北海道味噌”はトッピングの具材にポテトフライが入っており、
見た目的にもインパクトがあっていいですね!
炙りチャーシューも肉厚なのに柔らかくて美味しかった!

甘口ではありますが、
こちらのお店独自の“江戸前味噌”も気になるところ。
こちらは、次回チャレンジかな!?

ウォーターメロンマン
■蔵出し味噌 麺場 芝山商店
住所:船橋市芝山6-60-3
営業時間:平日/11:00〜15:00、18:00〜23:00(L.O. 22:30)
土日祝/11:00〜23:00(L.O. 22:30)、11:00〜22:30(L.O. 21:50)
TEL:047-401-4039
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。