松戸市紙敷、松飛台駅徒歩1、2分にある
ラーメン屋さん「とら食堂 松戸分店」さんへ
行ってきました。



2011年に福島県、白河『とら食堂本店』の
暖簾分けとして、松飛台駅前にオープンした「とら食堂 松戸分店」さん。
ランチタイムには行列が出来る人気店なので、
夜、電話で問い合わせると、スープが終わってしまっていることが多いのですが、
たまたま、まだあるということなので、行ってみました。

松飛台駅徒歩1、2分ですが、
北総線の運賃のこともあり、車で来てみました。
駅前にもかかわらず、駐車場も10台分以上完備されているのは
嬉しいですね。


店内はとても綺麗で清潔感があり、
席も、カウンター席、テーブル席、お座敷席と
ゆったりしています。






風に乗り、ぐんぐん人気が上がっていくようにでしょうか?
大きな凧が飾られていました。




メニューは大きく分けて「醤油味」と「塩味」。
そしてそれぞれに
・中華そば(塩そば)
・ワンタン麺(塩ワンタン麺)
・チャーシュー麺(塩チャーシュー麺)
・チャーシューワンタン麺(塩チャーシューワンタン麺)
があります。

人気があるという、ワンタン麺も気になりましたが、
初めてなので、中華そば+味玉入りを注文。



綺麗ですね〜。
透き通った醤油味、大好きです。

具はチャーシュー、メンマ、ナルト、青菜、焼き海苔、刻み長葱。
プラス味玉。

チャーシューは脂身が少ない腿肉を使っているらしく、
しっかりとした肉感。
ほろほろの崩れそうなチャーシューもいいですが、
鶏ガラの醤油には、こちらのほうが合う気がします。

麺は福島らしい中太平打ち縮れ麺。絶品です。
スープも美味しくてついつい飲み過ぎてしまします。


帰り際に気付いたのですが、
3食入りのお持ち帰り?お土産?用ラーメンがありました。
家でこの味が食べられるならいいですね〜。




次回はワンタン麺を食べてみたくなったRMRZでした。

■とら食堂 松戸分店
住所:千葉県松戸市紙敷1-8-6
営業時間:11:00〜14:30・17:30〜(スープがなくなり次第閉店)
定休日:月(火休みの場合も有)
TEL:0248-22-3426
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。