今回も仕事帰りにマンスリースイーツディラ津田沼店に寄っちゃいました。
今月のマンスリースイーツはシレトコファクトリー の揚げないドーナツ『シレトコドーナツ』を買ってみました。


 
ドーナツの穴にかわいいクマが入っちゃてますよ〜

 
ドーナツの種類は8種類
★一番人気の北海道ミルク
★二番人気の北海道かぼちゃ
★三番人気のココアチョコ
★ラムレーズン
★抹茶あずき
★紅茶
★チョコチップ
★知床のしお生キャラメル味
各280円です。

全部美味しそうだったのですが、今回は相方と子供の好きそうな紅茶とチョコチップをセレクト!
我が家に持ち帰りさっそくいただきました。
ドーナツの袋には、3つの美味しい食べ方が書いてあります。「温めると、ふんわり。冷やすと、しっとりした新食感」

1.電子レンジで1個あたり10秒程度。表面が暖かくなる程度が目安
2.オーブントースターで1〜2分加熱し、表面がカリっとする頃。
3.常温・冷蔵庫で保存してしっとりとした食感で
と、いうことで冷蔵以外は全部試してみました。



チョコチップは常温とレンジで30秒(うちのレンジでは10秒ではちょっと温まらなかったです。)



揚げてないのでケーキのようなふわふわ感!
甘さ加減も丁度いい感じです



あ〜美味しかった〜



紅茶味はオーブントースターで2分!(うちのオーブンで2分だとカリっとはきませんでした)
が紅茶の香りと風味が大人な感じで美味しくいただきました。

なんとか今月中に残りの6種類をコンプリートしたいと思った
SONTOchanでした!

■シレトコファクトリー(マンスリースイーツ Dila津田沼店)
営業時間 平日/8:00〜22:30 日曜・祝日/8:00〜21:30
千葉県習志野市津田沼1-1-1 JR津田沼駅構内
TEL:047-455-5755
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。