今回は船橋市中央卸売市場の近くにあるそば屋『弥生』をご紹介。



「こんな場所にお店があって、お客さんがくるのだろうか?」
と思ってしまうくらい住宅街の中にポツンとあるのですが、
お昼時は近隣で働いている人などで大変賑わっています。


いつ頃から営業しているのかはわかりませんが、
お店の外観からかなりの年期が感じられ、
近隣の人から長きに渡って愛され続けているということは
間違いないと思います。

この日もお昼の12時過ぎに入店したときには既にほぼ満席。
先客の方と相席させていただく形で席に着くことが出来ました。



こちらのお店はメニューのバリエーションが豊富で
そば・うどんの他にも、ラーメンなどの中華類があります。
以前、こちらで食事した際に職場の先輩が頼んでいた『タンメン』が
とても美味しそうだったので、
今回は『タンメン(600円)』を注文してみました。



スープはほどよい塩気で美味しいです。
野菜がたっぷり入っており、外食すると
不足しがちな野菜がきちんと摂れるのもうれしい。

人気ラーメン店のようにガツンとくるようなラーメンではありませんが、
しっかりと丁寧に作られていて、素朴ながら暖かみのある一杯です。

わたしはそば派なのでうどんは食べた事がないのですが、
そば類ももちろん美味しいです。
おすすめメニューをあげるならば、ざるそばとカレー南蛮です。
カレー南蛮は結構なボリュームがあって満腹になりますよ。

ウォーターメロンマン
■弥生
住所:船橋市市場4-13-19
営業時間:11:00〜7:30(中休み有)
定休日:木曜日
TEL:047-426-7841
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。