今回行ってきた『盛壱』は習志野台の『マックスバリュー』の目の前にあり、
行徳の人気店『元祖一条流がんこ十一代目』出身の方のお店だそうです。



また、周辺には『大勝軒』・『北習大勝軒』や『太助』などの人気店がありますが、
いづれのお店も深夜の時間帯には営業していないので、
飲んだ後の「ラーメン食べたいな〜」なんて場合にも、
重宝すること間違いないでしょう。
実際、わたしも飲んだ後の深夜12時半頃に訪店。
入店時には2組程度のお客さんでしたが、
わたしが入店した後もテンポよくお客さんが入ってきて、
15席程度の店内はわたしが食事を終える頃には満席状態でした。
やっぱりみなさん深夜のラーメンが好きなんですね。わたしもですが…(笑)。


店先や店内にはメニューと共に雑誌の切り抜きも多数貼ってありました。

深夜限定メニュー『深夜の塩コテ』なども気になったのですが、
今回は基本メニューともいえる『塩らーめん(650円)』にしました。
メニューは他にも『醤油』や『味噌』、『つけめん』など豊富。
生ビールもあるので『餃子』や『チャーシュー』をおつまみに一杯なんてことも。


塩らーめん(650円)

クリーミーでまろやかな鶏白湯スープは半濁色。
コクがありしっかりとパンチのあるスープは程良い塩味で食欲を刺激します!

麺も好みの感じでとても美味しかった!
細麺でコシのある麺でツルツルと箸が進みます。
麺とスープの相性も良かったです。

トッピングの大きなチャーシューも程良い柔らかさで美味しかったです。

今度は生ビールとおつまみを食べて〆にラーメンをと思っている
ウォーターメロンマンでした。
■盛壱(もりいち)
住所:船橋市習志野台5-11-8
営業時間:11:30〜翌4:30
定休日:月曜日
TEL:047-466-8600
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。