国道14号線沿いにあるパン屋さん、
UN PONT,UN...Deux(アンポンタンドゥ)へ行ってきました。



場所は京成津田沼入口交差点のすぐ近くで、
お店の外壁に書いてあるおおきなカエルのイラストが目印!
壁一面の大きなイラストはインパクトがあるので
何気なく通りかかったことがある人ならば、覚えているかも知れませんね。
お店に隣接した駐車場もちゃんとあります。


こちらのお店のオーナーさんは、
洋菓子店とベーカリーの両方で修行を積んだそうで、
コンセプトは、“『パンとケーキと人を繋ぐ架け橋』になるお店”。
そのため、パンはもちろんケーキも販売しています。







取り扱っているパンの種類が豊富(200種類以上!)で、
所狭しとパンが並んでいる店内は圧巻の一言。
あまりに種類が多いのでなかなか決められず、
さんざん迷ったあげく購入したパンは…、

・津田沼カレーパン(143円)
外はサクサクで生地はモチモチで食感が良い!
カレーの濃厚なコクと程良い酸味が口の中に広がって美味しい。

・ミルクフランス(120円)
ソフトフランスの中に練乳クリームが。
程良い甘さのクリームが癖になります。

・クルミとレーズンパン(180円)
ケーキをも思わせるやわらくて美味しい生地。
程良い甘さであきなく最後まで食べられます。
胡桃が味としても食感としても良いアクセントに。

いやー、どのパンも本当に美味しかった!
更には半熟卵が一個乗っかっているベーコンエッグパンや、
塩パンやなど気になるパンが沢山ありました。

他にもバゲットやブールなどのハード系のパン、
サンドウィッチやバーガー系の惣菜パンなど、本当に沢山のパンが。
次回行くときはどのパンにしようかいまから楽しみです!





また、ケーキのショーケースには
美味しそうなケーキがたくさん並んでいましたよ!
ホールケーキ、カットケーキはもちろん、
ロールケーキからシュークリーム(人気No.1のポップがついていました)も。





他にもクリスマス用の商品が並べられている棚には
クリスマス時期に食べられているドイツの菓子パン、シュトーレンが!



もちろん、クリスマスケーキの販売もあるので、
気になる方は是非チェックして見て下さい。



ウォーターメロンマン
■UN PONT,UN...Deux(アンポンタンドゥ)
住所:習志野市津田沼6-3-14
営業時間:7:00〜20:00
定休日:火曜日(祝日の場合は月曜日)
TEL:047-452-6655
ホームページ:http://www.upud.co.jp/
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。