先週末、ビビット南船橋に買い物に行ったついでに、
フードコート内に10月末オープンしたラーメン屋「麺や隆(Ryu)」に行ってきました。



最近は有名ラーメン店がショッピングモールのフードコートに出店したりと
フードコートでも本格的なラーメンを食べられるようになってきていますが、
こちらのお店も、
「魚介濃厚豚骨スープつけ麺(600円)」や、
「魚介豚骨Wスープ醤油らー麺(600円)」
などと期待できそうなラーメンがメニューに並んでいました。


また、地元船橋にある創業80年の大町屋製麺所が
こちらのお店のためにこだわり抜いてつくった麺を使用しているとのことで、
しっかりと地元の素材をつかっているあたりにも好感と期待が沸きます。

この日は寒かったので、完全に味噌ラーメンな気分。
というわけで「たっぷり野菜味噌豚骨らー麺(700円)」にしました。

偶然にもこの日は「全品100円引」らしく、
通常は700円のところ、600円で食べることが出来ました。




こちらが、たっぷり野菜味噌豚骨らー麺

麺はこだわっているというだけあり、
コシがあって小麦の風味が薫る食べ応えのある麺。
豚骨の旨みがしっかりと出ている甘めな味噌スープとの相性も良いです。

トッピングの味玉や、やわらかいバラチャーシューも
丁寧に作られている印象。

寒い日は食べる野菜たっぷり味噌らーめん!
いやー、満足でした!

子連れだとフードコートはなにかと便利なので、
ビビット南船橋で食事する際の貴重な選択肢になりそうです。

ウォーターメロンマン
■麺や隆(Ryu)
住所:船橋市浜町2-2-7
営業時間:11:00〜21:00
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。