先週末、なぜだか急にたい焼きが食べたくなったので、
スマホでサクッと周辺のお店を調べてみたところ(便利な時代ですね〜)、
とても気になったお店「デリカフーズ ハマモト」。

なんでも、新京成線薬園台駅の近くにあり、
地元の方々に長年愛され続けているお店で、
最近では船橋市出身の野田総理ごひいきのお店としても
テレビなどのメディアで紹介されているとのことです。

というわけで、お店への興味と“たい焼き食べたい熱”により、
一心不乱に「デリカフーズ ハマモト」を目指して進み続け(笑)、
たい焼きを買ってきました。


場所は薬園台駅から徒歩4、5分程度でしょうか?
西友薬園台店の斜め向かいにお店はあります。

お店は二棟あり、片方はラーメンなどを食べられる食堂と弁当屋が一緒になっています。
もう一棟は軽食のテイクアウトのお店で、今回お目当てのたい焼きはこちらで売ってます。
今回はこの軽食を扱っているお店の方をご紹介します。



窓越しの対面式で注文をします。
メニューは焼きそば、お好み焼き、たこ焼き、やきとりや
たい焼き、大判焼きなど豊富なバリエーションです。
また、モツ煮なんてメニューもありました。この寒い時期に食べたくなりますね。

今回はたい焼きと大判焼き(共に110円)を購入しました。
大判焼きはカスタードクリーム味にしました。
ほかにも定番の黒あん、白あんやハムマヨネーズ、ツナポテトなどの味も。







家に帰って即実食。



まずは念願(笑)のたい焼き。持ったときの重量感でわかりますが、
頭の先からしっぽの先まであんこがぎっしり入っています。
甘すぎないつぶあんなので、このボリュームでも飽きずに食べられちゃいます。

大判焼きも大ぶりでクリームもぎっしり。
半分に割ったらクリームがこぼれ落ちそうで食べるのが大変!(笑)
こちらも甘すぎない大判焼き然としたクリームで美味しくいただきました。

これでどちらも110円というのはお得感ありますね!

次回は食事時に来たいな。
ラーメン、お弁当、焼きそばにお好み焼き…。
どれにしようかな〜?

ウォータメロンマン
■デリカフーズ ハマモト
住所:船橋市飯山満町3-1528-2
営業時間:11:00〜21:00(L/O 20:30)
定休日:月曜日
TEL:047-464-2822
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。