当ブログでもご紹介した「福のから」や「いろから」などの新店も増えて、
ますます盛り上がってきているように感じる『からあげ』ブームですが、
今回は長年に渡って「からあげ」ファンの支持を集めている、
知る人ぞ知る「ほっかほか弁当 日本亭」の『からあげ』をご紹介!





「ほっかほか弁当 日本亭」はフランチャイズチェーンのお弁当屋さんです。
千葉県だと常磐線沿いの地域に多く店舗があるようです。
きっと、「なーんだ、フランチャイズのお店か…。」と思った方もいらっしゃるでしょう。
長い付き合いなもので随分と前の話になってしまいますが、
わたしも、はじめはそのように思っていました(すみません、笑)。
「どこにでもありそうな、普通のお弁当屋さん」だなと。
しかし、このお店の『からあげ』を食べて、それは完全な間違いに気付くわけです。
実際には食べる前、その凄まじい大きさの『からあげ』を見た瞬間に
普通のお弁当屋さんではないことに気付きました(笑)。

今回は『デカから4弁当(600円)』を購入。
『デカから4』の“4”というのは『デカから』が4個入っているお弁当で、
同様に3個入りの『デカから3弁当(500円)』、5個入りの『デカから5弁当(700円)』もあります。


フタが全然閉まっておらず、からあげさんが「こんにちは」しています(笑)。


トレイに対してのからあげの比率が…。もちろんトレイが小さいわけではないです(笑)。


さらにからあげアップ!

大きさにばかり注目してしまいそうですが、
サクッとした衣、ジューシーなお肉で味も最高です。

からあげとご飯(とちょっとした和え物)というシンプルなお弁当ですが、
からあげとご飯を交互に食べ、からあげを存分に味わい、
食べ終わる頃にはお腹いっぱいで大満足な、
まさに、キング・オブ・からあげ弁当です!

また、「ほっかほか弁当 日本亭」は『からあげ弁当』以外もメニューが豊富です。
メニューは↓のような感じです。





ウォータメロンマンでした。
■ほっかほか弁当 日本亭 南流山店
住所:流山市鰭ケ崎11-11
営業時間:10:00〜21:00
TEL:04-7158-1137
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。