前回、東船橋の洋食屋「ダイニング みどりかわ」を紹介した際に、
東船橋駅周辺でランチをするお店が増えて嬉しいといった事を書きましたが、
船橋年金事務所、船橋警察署や船橋市中央卸売市場から程近い場所に
な、なんと、新しいラーメン屋「らぁ麺 丸福」がオープン(8/27日)!
ラーメン好きのわたしにとって、これはもう大ニュースです。
というわけで、さっそく行ってきました。



お店は市場通りから一本入った住宅街にあるので、
実際に行く前に場所をしっかり確認しておいた方が良いです。
店の前面には駐車場があるので、車の方にとってはありがたいですね。
船橋駅周辺のお店だとなかなか駐車場があるお店というのもないですからね…。



店内はカウンター5席。注文は食券機で食券を購入します。



醤油らーめん(490円)

他は丸福ラーメン(650円)、つけめん(700円)のメニュー。
丸福ラーメンというのは醤油らーめんにトッピングが多いものだそうです。

スープはガラをベースにかつお節などの魚介の出汁も入った
甘くてあっさりとした醤油味。
油分はおさえてあるので、ガツンとしたパンチはありませんが、
その分素材の風味を感じられます。
ノスタルジックさも感じられますが、しっかりと現代風のアレンジされており
性別を問わず、幅広い世代に受け入れられそうなスープです。

麺は中太のもちもちした麺でスープとの相性も良かったです。
基本のトッピングはチャーシュー、メンマ、水菜、のり、ネギ。
これだけしっかりとトッピングものって490円というのは、
コストパフォーマンスも高いですね!



つけめん(700円)は醤油らーめんより魚介の風味が強めで、
醤油もキリッと角のたった辛めなつけだれでした。
こちらも麺との相性が良く、さらに麺のボリュームも結構なものでした。
また、スープ割もしっかりと対応してくれました。

前回に続き東船橋周辺でのランチの貴重な選択肢がまたひとつ増えました。

ウォータメロンマン
■らぁ麺 丸福
住所:船橋市市場4-11-5
駐車場:有
営業時間:11:30〜スープ無くなり次第終了(15:00頃)
定休日:土、日、祝日
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。