某口コミサイトでの驚異的な好評価も納得の人気店、とんかつ・キッチン「竹とんぼ」。
少し前にお店の前を通りかかった時に気付いたのですが、
外観の雰囲気から店名まで変わっていました。
ただ、よく見ると竹とんぼの看板も壁に掛かったままなので、
新装リニューアルされたのかな?と思っていました。
先日、近くまで行く用事があったので、
その真偽を確認するべく(大袈裟ですが…笑)行ってきました。





場所は京成線の大神宮下駅の近く。
駅から大神宮下の十字路へ向かう通りの途中にあります。
車でららぽーとなどに行く際に、
さりげなく通り過ぎている人もいるではないでしょうか?
また、お隣は以前RMRZさんが紹介していた人気のカレー屋「サールナート」です。
あまり知られていないかもしれませんが駐車場もあります。
お店から見ると船橋大神宮の裏手の道路になるので、
車では船橋大神宮大神宮をぐるっと回り込まなければならないのですが、
駐車場からお店までの徒歩は大神宮の中を横断できるのでそれほど遠くはないです。

お店に入ると、やはり「竹とんぼ」の店主の方が厨房に立っておられました。
新装リニューアルだったんですね!

外観もそうですが、お店の中もナチュラルなテイストで
以前よりぐっとお洒落で落ち着いた雰囲気に。
依然あったテーブル席はなくなり、キッチンを囲むL時のカウンターのみの
シンプルなレイアウトになっていました。

カウンターからは店主の仕事ぶりが見られるのですが、
ひとつひとつの作業が丁寧でキレがあり、見ていて気持ちがよいです。


ロースカツ(1500円)を注文。





ロースカツは衣がたっていて外はサクッ、そして中の肉は柔らかい。
柔らかいので食べやすく、はじめはすぐに食べきれるかなと思うのですが、
思ったより食べが応えあって完食する頃にはお腹一杯に。
「そりゃそうだよな、揚げる前の肉、厚みあったもんな…。」などと思ったり(笑)。

こちらのお店は塩で食べるのを薦められるのですが、
塩で食べると肉の旨みがよくわかるんです。
もちろんソースとマスタードで食べても美味しいです!

お店の雰囲気や名前は変わりましたが、
美味しいとんかつの味は変わっていませんね。

ウォーターメロンマン
■キッチン直(NAO)
住所:船橋市宮本5-1-8
営業時間:11:30〜14:00(LO)、17:00〜20:00(LO)
定休日:火・水曜日
TEL:047-424-9054
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。