ここ数年で驚くほど発展した北習志野駅周辺。
8月1日には駅ビル「エキタきたなら」がオープンを控え、
ますます注目が集まっています。
今回は北習志野駅西口からすぐのところにある「大勝軒 北習志野店」へ行ってきました。



実は北習志野には「大勝軒」の屋号のお店が2店舗あり、
ひとつは以前、当ブログで紹介した北習志野駅東口の「北習大勝軒」。
こちらは山岸一雄さんで有名な東池袋大勝軒系のラーメンを味わえます。

そして、今回行ってきたのが、永福町大勝軒系の煮干しラーメンを味わえる
北習志野駅西口にある「大勝軒 北習志野店」です。
永福町大勝軒系のお店は、前回ご紹介した「中華そば まるき」など、
当ブログでも色々と紹介していますので、気になった方はチェックしてみてください。
東口の「北習大勝軒」も店外に人が並んでいるのを目撃したりしますが、
こちらのお店も、わたしが休日の昼などに通りかかった際には、
順番待ちの列が出来ているのを目撃します。

店内のレイアウトはL字のカウンター席とテーブル席。
充満する煮干しの香りが食指を誘います。




ラーメン(630円)

永福町大勝軒系のお店は麺の量が多いところが多く、
こちらのお店も相当なボリュームです。
通常のお店の倍くらいはあるんじゃないでしょうか?
実際、自分が食事している間だけでも
数人のお客さんが「麺少なめ」で注文をしていたので、
初めての方や、女性の方などは「麺少なめ」で注文した方がいいかもしれませんね。

スープは熱々で煮干しは主張しすぎずほどよい風味。
麺との相性も良く、ツルツルと箸が進みます。
具もチャーシュー、メンマ、ナルト、のり、ネギ。
いたってシンプルな醤油ラーメンですが、
スープ、麺、具と全体のバランスが良く、
まさにシンプル・イズ、ベスト!な味わい深いの一杯です。

ウォーターメロンマン
■大勝軒 北習志野店
住所:船橋市西習志野3-27-12
駐車場:有
営業時間:11:30〜15:00、17:00〜21:00
定休日:木曜日・第三水曜日
TEL:047-463-9136
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。