先日、仕事帰りに東船橋にある「ラーメンかいざん」に行ってきました!
いつ通っても行列ができている有名店なので、ご存知の方も多いですよね。



場所は県道船橋取手線を中野木の交差点から花輪IC方面に数十メートル進んだところにあります。
赤いテント屋根に「ラーメンかいざん」とデカデカと書いてあり、
佇まいも『ラーメン屋でーす!』という雰囲気なのでわかりやすいと思います。

また、この辺りはラーメン激戦区で当ブログで紹介したお店だけでも、
じゃんじゃん」「あみや」「武蔵家」「魁力屋」「なりたけ」「南木商店」などなど。
そんな中、長い間行列を絶やさず営業を続けていというのは凄いことですね。


ラーメンWalkerアワード2011で全国2位に!
他にも店内の壁には雑誌などの切り抜きが沢山貼ってありました。

この日は深夜0時近くだったとこもあり、タイミング良く待たずに入店出来ました。
わたしより少し後にきた方々は、店先で待っていたので、
深夜にも関わらず、人気の程が伺えます。




お店の外にある食券機で食券を購入して注文します。
店内はカウンターのみ。


ネギラーメン(650円)+中盛り1.5玉(100円)

かいざんといえばネギラーメンじゃないでしょうか?
ゴマ油などで味付けされたザクザクの白髪ネギと
細切れのチャーシューがラーメンの上にのっています。
ネギが味、食感ともに良いアクセントになっています。

豚骨ベースのスープは背脂の浮いたのこってり系ですが、
濃すぎず薄すぎず、油も適度で非常にバランスが良いです。
ついつい飲み進んでしまいます。
麺も弾力があって美味しい中太麺です。

そして、コストパフォーマンスもかいざんの魅力。
ネギラーメン、メンマラーメンは650円、チャーシューメンでも750円です。
普通のラーメンであれば550円で食べられます。

店員さんの接客も非常に気持ちよくお店の雰囲気もいいです。
美味しい!安い!そして、接客も良い!
かいざんの行列は今後もまだまだ続きそうですね!

ウォーターメロンマン
■ラーメンかいざん本店
住所:千葉県習志野市谷津6-21-4
駐車場:有
営業時間:朝10時〜深夜1時
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
TEL:047-475−8603
ホームページ:www.kaizan1.com
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。